診療案内|取手市新取手で歯科をお探しの方はしんとりで歯科まで

土曜は18:00まで
休診日:木曜日・日曜日・祝日
※祝日のある週は木曜日診療となります。

茨城県取手市新取手1丁目3−14

tel. 0297-70-0118

取手市新取手・しんとりで歯科・むし歯

歯が痛い

歯の表面が黒くなっている

食べ物や飲み物がしみる

むし歯は、お口の中にいる細菌の「感染」によって起こる病気です。
感染した部分を削り取ることで症状は止まりますが、一度削ってしまった歯は二度と元の姿には戻れません。
また、むし歯は再感染する恐れがあり、再治療を繰り返すと、歯そのものを失うことになります。
そのため、可能な限り「削らない・抜かない」治療を心がけ、治療後は再発しないように予防に力を入れています。

取手市新取手・しんとりで歯科・歯周病
  • 歯ぐきから血が出る

• 歯ぐきから膿が出る

• 食べ物が噛みにくくなった

• 口臭が強くなった

• 朝起きると口の中がネバつく

歯周病は歯ぐきの炎症からはじまり、進行すると顎の骨が溶けて歯が抜け落ちてしまう感染症です。また誤嚥性肺炎や糖尿病、心疾患、脳梗塞、認知症などの重篤な病気を引き起こすこともあります。
歯周病の予防・治療は定期検診、クリーニング、毎日の丁寧な歯磨きがポイントです。当院ではお口のケアのプロである歯科衛生士が、歯周病を進行させないよう、お一人お一人に合った口腔管理を行っています。

入れ歯(義歯)

取手市新取手・しんとりで歯科・入れ歯(義歯)

入れ歯を作りたい

他院で作った入れ歯を直したい

歯を失って、そのままにしていませんか?
入れ歯などの義歯で補わないままにしていると、かみ合わせのバランスが悪くなり、むし歯や歯周病をはじめ口腔内のさまざまなトラブルを引き起こします。
当院では患者さんのご希望をきちんとうかがい、お口にぴったり合う義歯を製作いたします。
他院で製作した義歯の調整も承っていますので、お気軽にご相談ください。

取手市新取手・しんとりで歯科・予防・クリーニング

むし歯・歯周病から歯を守りたい

一生涯食事を楽しみたい

「治療が終わったら、通院も終わり」と思っていませんか? むし歯や歯周病になってから治療しても、失った歯や歯ぐきを元に戻すことはできません。だからこそ、「病気になってから治療する」のではなく「病気になる前に予防する」ことが大切なのです。 歯を健康な状態に保つためには、適切な方法で行う歯磨きの習慣はもちろん、定期的な検診やプロの手によるクリーニング、歯の質を強くするフッ素塗布も加えることで、できるだけむし歯にならないようにしていきましょう。予防・定期検診

取手市新取手・しんとりで歯科・小児歯科

子どものむし歯を治療したい

子どものむし歯を予防したい

お子さんの歯は大人の歯よりも弱く、むし歯の進行も早いことが特徴です。
そのため、「むし歯かな?」と思ったら早めに治療しましょう。
乳歯のむし歯を放っておくと、永久歯もむし歯になる・まっすぐ生えてこないなど、将来的にも悪影響を及ぼします。
当院では歯科医院への苦手意識を植え付けないように、お子さんお一人お一人のペースに合わせて治療を進めますので、おまかせください。

取手市新取手・しんとりで歯科・インプラント

入れ歯が合わない

本物の歯と同じようにしっかり噛みたい

機能も見た目も優れた義歯にしたい

インプラントとは、顎の骨に人工歯根を埋め込み、人工歯を取り付けることで失った歯を補う治療法です。
自由診療のため治療費が高額になり、外科手術が必要なので治療期間も長くなりますが、自分の歯のようにしっかり噛めるようになるのが特徴です。入れ歯やブリッジのように周りの歯に負担をかけたり、不自然に目立ってしまうこともなく、メンテナンスさえしっかり行えば半永久的に使えます。噛み心地・審美性にこだわりたい方にはおすすめの治療法です。

当院のインプラント治療

取手市新取手・しんとりで歯科・当院のインプラント治療

当院はインプラント経験豊富な担当医がインプラント治療を行っております。
治療のための検査から手術までをすべて院内で行い、まずは歯科用CTで顎の骨や神経などの状態を精密に確認した上で、安全性を考慮してお身体になるべく負担をかけず治療するように心がけております。
なおインプラントは、信頼性と成功率が高い世界的メーカーを厳選して使用しております。
患者さんの症状に合った治療方法をご提案いたしますので、まずはカウンセリング・検査にお越しください。
自由診療です 治療費用〇〇円~

取手市新取手・しんとりで歯科・審美治療

金属の詰め物、被せ物を白くしたい

詰め物、被せ物の金属アレルギーが気になる

歯の欠け、大きさ、隙間をきれいに整えたい

歯を白くしたい

顔全体の印象は、口元で決まります。 当院では見た目の美しさはもちろん、「噛む」「話す」といった機能面のバランスも重視し、できる限り自然で健康的な状態をめざしています。症状やライフスタイル、ご予算などに応じてご提案いたしますので、金属の詰め物や被せ物を白くしたい、歯の隙間が気になるなど、ご希望をお聞かせください。